プライバシーポリシー
個人情報の取扱いに関するお知らせ
当組合では、お客様の個人情報は、お客様の重要な財産と考え、「個人情報保護法」を遵守し、適切な管理を実施いたします。
地域の皆様の豊かな生活をお手伝いするため、お客様へ安心と信頼のサービスのご提供ができるよう努めてまいりますので、
今後ともご愛顧の程、お願い申し上げます。
サングルポ阿南協同組合 代表理事 川人 英昭
★お客様の情報は、ショッピングプラザ アピカに出店している全店舗にて共同利用いたします。
(1)
共同利用するデータは、お客様の氏名、住所、生年月日、電話番号、商品のご購入履歴等のアピカカード会員登録データ 及びアピカカードご利用データです。
(2)
お客様の情報は、ショッピングプラザ アピカに出店している店舗のアフターサービス、新商品・サービス、イベント、ポイント管理に関する情報のお知らせのために利用いたします。
(3)
当組合における個人情報管理責任者は以下のとおりです。
<個人情報に関する管理責任者ならびにお問合せ窓口>
■徳島県阿南市西路見町堤外65-1
TEL:0884-23-7000
サングルポ阿南協同組合 代表理事
★個人情報の開示請求等
(1)
開示請求等の手続について
当組合では、登録されたご本人の個人情報の開示を求めることができます。また開示の結果、情報に誤りがあれば訂正、ならびに利用停止を求めることができます。当組合にて内容を確認し必要に応じて会員情報の追加・変更・訂正または削除等を行いますが、登録情報を削除すると退会となる場合もございます。
開示は会員ご本人様に限り、原則として書面にて回答いたします。ただし、次の各号に定める場合は開示いたしかねます。
[1]
ご依頼の情報項目が保有個人データに該当しない場合
[2]
ご本人様の確認ができない場合
[3]
代理人によるご依頼に際し代理権が確認できない場合
[4]
その他法令で定める場合
(2)
開示等の求めの申出先
当組合に対して開示等を求める場合は、以下の窓口までご連絡ください。
当組合が定めた開示等の求めの手続きの説明書、申請書を郵送致します。
<開示・訂正・利用の停止の窓口>
■サングルポ阿南協同組合 事務局
<メール> info@apica.or.jp
(3)
開示等の求めに必要な書類
開示等の求めを行う場合は、当組合所定の申請書に必要事項を記入し、本人であることを証する書類(免許証のコピーなど)を同封して申請してください。
(4)
代理人による開示等の求め
開示等の求めを代理人(法定代理人、本人が開示の求めを委任した代理人など)が行う場合には、前項の書類に加えて、代理人であることを証する書類、および代理人本人であることを証する書類を同封してください。代理人であることを証する書類は以下などです。
・法定代理人であることを確認するための書類(戸籍謄本など)
・委任による代理の場合は、委任状および本人の印鑑証明書
(5)
「開示等の求め」の手数料及びその徴収方法
開示等の求めに対し回答した場合は、1件につき500円(消費税・地方消費税相当額を含みます。)を手数料として、振込みその他の方法でお支払いただきます。
(6)
「開示等の求め」に対する回答方法
申請者の申請書記載の住所宛に書留または配達証明郵便などによって回答いたします。
ただし、個人情報保護法および施行令における非開示事由に該当する場合、ならびに本人であることを証する書類に記載された住所と、申請書記載の住所が異なる場合など、本人または代理人以外の方に配達されるおそれがある場合などは、開示等の請求を受けかねることがあります。
(7)
開示請求手続に際し取得した個人情報の利用目的
開示請求手続に際し取得した個人情報は、ご本人様の確認等、当該手続に必要な範囲内で当組合のみにて利用いたします。